成績申告方法

アナログ感あふれるカルガモ・ロゲですが、
今回はなんと! スマホからのWeb報告システムを導入します。

もちろんスマホをお持ちでない方は従来通りの紙での成績申告も受け付けますのでご安心ください。

でも、ものすごく便利になりましたので、ご紹介します。
特別なアプリをインストール必要は一切ありません。
Webからのインプットとなります(たった一回のためにアプリをインストールすのはウザイですものね。このシステムはWebシステムですので何も残りません)。

①まずは、受付でお渡しする成績申告表のQRコードをスマホから読み込ませてください。これでマイページが登録されます。QRコードをスマホに読み込ませたことのない方は練習しておいてください。

【練習】
 このQRコードを読み込ませると、凄いサイトに移ります(^_^; 
 ヤバイところではありませんが、迷宮にハマっても関知しません。


②当日、成績申告書のQRコードを読み込ませると、個人ページに移ります。
 この時点で、確かに参加受付が済んだというデータが大会本部に送られます。
 この操作は、必ずスタート前にしておいてください。

③ゴール後、個人ページから成績インプットをします。方法は2つあります。
 (1)右のポイント一覧エリアのポイント点数を、回った順番に左の得点エリアに
  ドラッグ・アンド・ドロップする(非常に簡単です。おススメです!)
                   ➡
 
 (2)今までの紙のイメージどおり得点をインプットする
  ポイントの重複や無いポイントのインプットは自動的にアラームが出ます。


どちらの方法でも構いません。やりやすい方でインプット願います。

④順位や回ったルートを改めて確認する。修正は個人ページに戻って行います。
 基本的に上書きするイメージで修正してください。
 修正方法が判らない場合は係員にお尋ねください。


※グループで同じコースを回った場合、一人が成績インプットすれば、そのデータを一緒に回ったお友達に送ることができます。お友達はそれを受け取る操作をすれば、そのまま自分の成績として登録されます。わざわざ改めてインプットしなくても済みます。便利です。


⑤順位ページを参照すれば、その時点でのご自分の順位も分かりますし、上位の人が回った順番もわかります。

※従来通りの紙で成績報告された方は大会本部でインプットしますが、成績への反映が遅くなりますのでご容赦願います。お友達のスマホからでも容易にインプットできますので、できるだけWebインプットをお願いいたします。

判らないことがあれば、事前・当日問わずお気軽にご連絡ください。

カルガモ・ロゲも進歩しています(^_^;

Special Thanks to pappy!






0 件のコメント:

コメントを投稿